読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

毎日が疲れる

HSPな日常 写真

f:id:lucky--happy--smile:20160516204902j:plain

 

会社にいると疲れる。しんどい。

あーーー!とTwitterにつぶやきたくなります。

なんかしんどいなんかしんどい・・・。

そう思いながら生きてきたわけですが、、

なんでこんなにしんどいんだ?疲れるんだ?

疲れるようなことしてないよね?

んーーー弱いんだなぁ自分。弱すぎる!

嫌だー!こんな自分が嫌だー!

って思いながら生きてきて、それがHSPのせいだとちゃんと気づいたのは最近。

そんな自分を受け入れるのには、まだまだ時間がかかりますね。

 

わたしはお給料がものすごく低い分、仕事はとても楽です。

(フルタイム正社員ですが)

 

で、そんな楽な仕事してるのにしんどいんだよ。疲れるんだよ。

嫌になっちゃうホントに。

 

わたしは一度転職しているので今の職場は2つ目。

前職はなにかとツラかったから、今思うとよく耐えれていたもんだ・・と思う。

人間関係でいじめられたとかはなかったのが幸いですが。

 

今じゃ考えられないけど、いわゆるキャリアウーマン的な感じで

スーツ姿にヒール、スーツケース引っ張って

毎週のように新幹線に乗っていた時期もありました。

時間がないから、新幹線内でノートパソコン広げてタスク処理していたり。

ホテルの人には名前覚えられたり。

 

色々あったなぁ。。

もうだめだって、1週間くらいお休みしたときもあったな。

あれは完全に精神がやられてたのだけど、熱があるだとかそういうのにしてたww

 

今ではそんな姿を微塵も感じさせないくらいの、

腰掛け女子社員的な感じです。いわゆるね。

腰掛けのつもりはないんだけれども。

そう思われてそう。。

 

前職から比べればホントに楽になったんだけれども、何かとツライと感じてしまう。

 

昨年から人生を大きく変えるようなことが立て続けに起きていて(よくないこと)

それに伴い?身体の持病が悪化していて、今もピーク。

精神的にもそもそも安定してないHSPだから、いろいろとしんどいですね。

心もしんどいが、その前に病気のせいで体がどうにもこうにもしんどいのです。

 

寝れない。

とにかく寝れない。

寝てはいるのだけど、熟睡感がなくて、昼間の睡魔が病的。

 

「しんどいなぁ・・おおお」と毎日思いながら過ごすのはツライもんです。

 

あぁこの記事で一体何回「ツライ」と吐き出しているのだ・・・ww

 

ふり絞らないと元気が出ない毎日。

心も体も消耗具合がやばい。

なんでそうなのかって、それもよくわからないのがキツイですね。

病気の一因は大きいけれど。

 

薬が減らず、治らず。。

 

photo by Q in 南港 OLYMPUS:E-PL5