☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

写真教室*実習記

f:id:lucky--happy--smile:20160607212321j:plain

 

神戸に写真教室の実習へ行ってきました!

神戸どうぶつ王国』っていうとこなのですが

珍しい動物(?)がいたり、お花があったり、バードショーやドッグショーがあって

写真を学び、実践するためにはめちゃめちゃ良い場所です。

絞りとかSSとかISOとか全部勉強できちゃうんです。

屋外も屋内もあるし余計に。

写真教室のために作られた場所なのか?って思っちゃうくらい。笑

 

バードショーは早めに行って良席ゲット。(2回目なのでそんへんを把握していた)

鳥が速すぎて、ひとつでもピントが合う写真があればいい、

というくらいらしいんだけど

(プロでもなかなか合わないと先生が言ってた、、

 けどもやはり合わせてくるのがさすがプロだと思った。先生の過去の写真見て。)

今回は結構合いましたー!

写真教室なので、SSはどれくらいにしてたらいいとか設定も教えてもらえるので。

普段は止まっているものを撮ることが圧倒的に多いので

Sモードとかあまり使わないんだけど、本当に勉強になったし

基礎講座では全く合わなかったピントが、

今回は合ってるのが数枚あったのはやはり進歩か。

 

午後からはドッグショー。こちらは今回が初めて。

これもSSの勉強にはもってこい☆

躍動感のある写真撮りたかったけど、ことごとく失敗でした。

わんちゃんもスピード早すぎてピントが追い付かんー!

あとは、撮影時の体制がツラかったし。。

言い訳にしちゃいかんが、これはマジでツラかった。。苦笑

 

4時間いたけど、あっという間でした。

来週は講評。3枚選んでいくみたい。

前回の基礎講座ではレタッチは全て禁止だったけれど

今回はなんと「何してもいい」そう。さすが中級。

「合成してもいい」そう。

まぁ普通にいつも通りのレタッチしていこうかなと思います。

 

***

 

そのあとは神戸(umie)で散財しました。

夏ものゲット。

ハーバーランドはやはりいいですねー♡

画になるー!

港とか海とかは大好き♡

 

photo by Q in 神戸ハーバーランド  Nikon:D7100