☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

夏が

f:id:lucky--happy--smile:20160614225451j:plain

 

だんだんと夏が近づいてきました♡

今年は海に行く予定があるので、数年ぶりに水着を購入するべく、

楽天市場をずぅーーっと見ています。

ネットはしかし安いなぁ…。

カワイイのもいっぱいあって選び放題。

安いからいくつも買ってしまいそうになりますww

 

海って、行きたいなぁと思うものの、

実際に行くとなるとちょっと億劫。

女子はいろいろとメンドクサイから。

だけど、沖縄くらいキレイな海だったらぜひとも行きたくなります。

 

ただ、日光アレルギーなのでラッシュガードとか必須。

今はかわいいラッシュガードやラッシュトレンカとか色々あって一安心♡

着ない方が解放感もあるし海っぽい気もしますが、、☆

こればかりは仕方ない。

 

日光アレルギーってあまり聞かないけれど、

症状が出ちゃうと、生きる希望を失いそうになるくらいツライ。

普通に太陽のもとを歩くことが許されないのか、、ってすごく悲観的になってしまう。

日常生活の中で不便すぎるし。

「日焼けしたときの症状とはまた違うん?」ってよく聞かれるけど

違うんだよーーーww

全然違う。。

 

この夏も頑張って乗り切りたい。

自然と治ったりしぃーひんかなぁ。。

 

そうそう、「マリンハット」なるものも売ってました。

海の中では、ラッシュ系でボディは守れるけれど、頭と顔が守れない。

そのための帽子。

濡れても大丈夫なハットがあったのです。

ちゃんと水を逃してくれるみたいで、

ありえないくらいダサくもなかったし、これを買って完璧やな!

 

photo by Q in 美観地区 Nikon:D7100