☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

ツララ~~~

f:id:lucky--happy--smile:20160616211030j:plain

 

ここ数日間、病気の症状が顕著でツララ~~(つらい)って感じ。

「○○(病気) つらい」とかで検索してしまう始末・・・。

もっと重い病気を抱えた人とかもたくさんいるんだろうけれど。。

 

毎朝、「仕事やすみたーーい」って思う。

2週間くらい休んだら、症状改善されたりしぃひんかなぁとか思ったりする。

けど、ホントにしんどい時のために、休むことはしないようにしてる。

うちの会社はわりと休みやすいんですけどね。

ただ、長期休みはもちろん、しにくい。

 

わたしはなんか昔から責任感が強くて、

(そんなんもっと気楽にいったらいいやん、、みたいなとこを気にしてしまう性分)

休んじゃうとそれはそれで色々と気にかかるので休めません。

今の会社は比較的楽だし自分にも合っているとは思うから

日曜夜の絶望感みたいなのは感じないけれど、なんせ朝がツライ。。

 

***

 

この写真のように窓に目を向けると海が飛び込んでくる、、

そんな環境って素敵ですね。

そんなとこで学校とか仕事とか過ごせたらなんか色々良さそうな気がするーー!

 

photo by Q in 小豆島  OLYMPUS:E-PL5