読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

迷ったとき

f:id:lucky--happy--smile:20160701154152j:plain

 

生きていたら、大きな決断をしなくてはいけない時というのがやってくるもので、

わたしはそんなことがちょうど1年前くらいにあって

あの時の決断が正しかったのかどうかが未だにわからない。

今はあの時よりも確実に幸せだから、選択は正しかったのだとは思う。

だけど、それと引き換えにしたものが大きすぎて、これで良かったのかという

永遠に出ないであろう答えを探し求めてしまっています。

 

『ひとは必ず正解を選ぶようにできてるから』いつしか言われた言葉。

もしかしたら『正解になるように生きるようにできている』のかもしれませんね。

 

***

 

『迷ったときはどっちを選んでも必ず後悔する。

 だから、現時点で後悔のより少ないと思う方を選べばいい。』

 

『やらない後悔よりやった後悔。』

 

『頭で考えるんじゃなくて。心で選ぶ。ムッタ。楽しい方を選びなさい。』

宇宙兄弟での名言だと思っています。)

 

***

 

だけどやっぱり、、、モンモンとした思いは消えません。

1年前から毎日毎日…。

もうそろそろ卒業したい。

どうすれば、闇から抜け出せるのだろうか。

 

photo by Q in 豊能町  Nikon:D7100