読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

3日目*マリンスポーツDAY

3日目はひたすら海の日にしました!

 

『幻の島』というのがあるようで、どうしてもそこに行きたかったのですー!

f:id:lucky--happy--smile:20160723200623j:plain

 

ここへ行くにはツアー参加が必須で、会社がたくさんあります。

(上の写真にたくさん船が写っていますが、これらが各会社の船です。)

どこを選んだらいいのかわからなかったけれど、たぶんどこも一緒かと。笑

フィーリングでチョイス。

 

わたしは『RISE石垣島』というところにしました。

とてもよかったですよ! スタッフの皆さんとか☆

 

たくさんコースがあって、

わたしは1日コースで午前中に幻の島上陸&シュノーケリング

午後からマリンスポーツというコースにしました。

1日コースの場合は、お昼にお弁当を出してくれます。

それを船の上で食べます。

酔いが心配だったけれど大丈夫でした。

 

この日は一眼レフを持参しておらず、すべてコンデジ撮影なので

あまり良い写真はございません;;

 

カメラは2000円で水中カメラをレンタルしました。

最後にSDカード(2ギガ)をもらえます!

 

石垣島から30分ほどいったところに幻の島があります。

潮が引いているときだけ浜が現れるので幻の島なんだそう。

視界を遮るものがなく360度パノラマの景色が広がっています☆

 

ここでは30分ほど滞在できました。

着いた瞬間、わたしは激酔いしていたのですが、すぐに大丈夫なりました。

 

その後はシュノーケリングポイントへ移動。

f:id:lucky--happy--smile:20160723201326j:plain

 

シュノーケリングは10年ぶりくらいだったけれど、

キレイだし、かわいい魚がすぐそこにいて感動でした♡

ダイビングではないから潜れないけれど、じゅうぶんキレイでした。

 

f:id:lucky--happy--smile:20160723201748j:plain

 

そして一旦、石垣島へ戻ってお昼ゴハン食べて、マリンスポーツスポットへ。

この日は晴れでしたが、30秒で止む雨が何回も降ったり

バケツをひっくり返したような雨が1分くらい降ったり、

けど100メートル先くらいは雨降ってなくてめっちゃ晴れてるとかで

なんとも不思議な感じでした。

 

スタッフさんによると、こういうのが普通らしく。

「雨降ってきた~~」って他のグループの女の子たちが嘆いたら

「30秒で止みますよ~」って。ホントそうだったし。

まぁ既に全身濡れてるので、雨降っても全く気にならないですが。笑

 

マリンスポーツし放題なので、定番のバナナボートから

そこにあるアイテムを一通り乗ることができました。

最後はジェットスキーの後ろにも乗せてもらいました!

これがやっぱいちばん楽しいですね。

 

石垣島3日目、島に行きまくっていたので毎日の船移動で体が慣れたのか

もう船酔いが全くなくて、帰りの船がジェットコースター並みに揺れていたのだけど

風がめっちゃ心地よくてなんとも爽快でしたー!!!

 

1日間、海の日を堪能してホテルに戻って即刻おふろに入って

予約していた焼肉屋さんへ行きました。

食後にスタバが飲みたくて、ドライブがてら空港までスタバ飲みにいきました。

石垣島にもスタバがあるんですね!(空港にしかないけれど)