☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

4日目*西表島

石垣島最終日は西表島です!

  

今までの3日間は晴れでしたが、この日は曇り気味。

けれど、西表島マングローブな雰囲気は曇り空の方が画になるかもしれません。

(ポジティブすぎ?笑)

 

f:id:lucky--happy--smile:20160724113418j:plain

 

 

f:id:lucky--happy--smile:20160724113457j:plain

 

8時の船で西表島へ向かい、到着後すぐに仲間川マングローブクルーズへ。

所要時間は1時間くらい。

 

西表島ジャングルクルーズは仲間川と浦内川がありますが

わたしたちは仲間川にしました。

そして「サキシマスオウノキ」という有名な木があって

それを見るために少しだけ上陸させてもらえます。

ただ、潮の満ち引きによっては上陸できないコースもあるので

事前にチェックが必要です。

 

f:id:lucky--happy--smile:20160724114129j:plain

 

その後は『由布島』へ。

 

f:id:lucky--happy--smile:20160724114239j:plain

 

ここへは水牛車で渡ります。

まぁすぐなんですけどね。

 

由布島は植物園のような感じです。

 

f:id:lucky--happy--smile:20160724114518j:plain

 

 

f:id:lucky--happy--smile:20160724114548j:plain

 

 

f:id:lucky--happy--smile:20160724114639j:plain

 

 

f:id:lucky--happy--smile:20160724114651j:plain

 

楽しかったです♡

 

16時半くらいに石垣島へ戻り、予約していた『ひとし』という居酒屋さんへ。

石垣島ではめちゃくちゃ有名で、だいぶ前から予約しないと絶対無理ってところで。

わたしが予約したときも3週間くらい前だったけれど、既に予約でいっぱいで

17時~18時限定(17時半ラストオーダー)なら良いってことで

予約することができました。

 

わたしは食にあまり興味がなくて、

それ故に料理を撮影するという習慣がなくて

今回、ゴハンの写真が一切ないのですが、、(汗)

石垣牛の握りが最高でした~♡ (これが目当てだった)

 

おなかいっぱいになって、空港へ。

関空行きが30分ほど遅れるってことで、、

終電がなくなるので数十分の遅れは死活問題。

しかもわたしは次の日仕事だったのです~!

結局、電車で帰れるところまで帰ってタクシーで帰りました。

けれどわりと近くまで帰れたのでそれほどお金もかかりませんでした。

良かった。

深夜2時に寝て、次の日は普通に仕事に行きましたが、まぁしんどかったです。苦笑