読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

体調不良

f:id:lucky--happy--smile:20160822224556j:plain

 

しんどいとか言ってたら久しぶりに熱がぁぁ。。

先週の木曜あたりから徐々にひどくなってきました。

扁桃腺炎ですなぁ。

鏡で見なくてもわかるくらい(感じるくらい)腫れてる。

まぁよくなるのですが、、今回はちょっとひどいめで、このクラスは久しぶり。

といっても、扁桃腺炎の熱にしてはマシな方だと思う。

わたしはいつもひどくても38度台くらいまでしか出ないので。

それにしても、37度台でもなんでこんなにしんどいんだー!と叫びたくなりました。

38度台とあんまり変わらないくらいしんどかった。

 

ロキソニンが魔法の薬で、ビックリするくらい楽になるのを知っているから

買いに行ったのにどこにも売ってない!

わたしの街のドラッグストアは薬剤師がいないようだ!

せっかく一般発売なったのに意味ないやないかいww

めっちゃしんどい中、炎天下の中、自転車こいで行ったというのに。。

 

ロキソニンほどじゃないけど、効能が近いってやつ教えてくれてそれ買いました。

親切にどうもです♡

それ飲んでみたけど、まぁまぁ効く。

とりあえず熱下がってくれれば、体が楽になる。

 

そんな中、土曜日は花火大会へ行ってきました。

この体でよう行くわという感じですが、薬で熱下げて行ってきました。

(写真は去年の同じ花火大会のものです)

 

だって花火大会なんていつでも行けるわ〜ってやつじゃないじゃないですか。

一緒に行く友達もすごく楽しみにしていたのがわかっていたので。

その子は一時帰国していて、もうすぐ海外での仕事のためにまた飛び立つので。

日本の花火、満喫して欲しかったから。

 

帰リ際から薬切れだして、帰宅後は38度台にのっかる。

「明日も予定があるんだ!わたしがんばれ!」と思いながら唸りながら寝ました。

日曜も熱は下がらず。。

 

だけど、夕方から予定があるからまた熱を下げて行きました。

それも日程ずらせないやつだったから、気合で行きました。

 

こういうのって普通はお断りするものなんだろうか。

わたしは、断ってしまったことの罪悪感と、行ってしんどいのと天秤にかけます。

で、前者の方が嫌なので、行くのです。

何事もなかったかのように。今日は実は体調が悪いなんてことも一切言いません。

 

とはいっても、気持ち悪いとかなら断ります。

経験上、熱だけの場合はどうにかなるのも知ってるし

扁桃腺だけがピンポイントで腫れているので風邪でもなくって

うつさないのもわかってるから。

 

まぁけど無理はしたらダメですが。

体調悪くても行くことが正義だとかは思ってないし。

昔は仕事なんかは、無理してでも行くべきなんていう硬い考え方してたし

それが正しいと思ってたけど

今は、しんどかったら休む、それでええやんって思っています。

 

どうもね、わたしは昔から真面目くさった人間だから

我慢することや無理することが正義みたいになってたんですよ。

そういう呪縛から心も体も解き放つことが

最近できたきたのかなという気がしています。

 

とりあえず、日本人、働き過ぎやで!

 

photo by Q in 猪名川花火大会