☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

ただのカメラ女子ではなくて

f:id:lucky--happy--smile:20160904095816j:plain

 

「写真やってる」って言ったら、『ミラーレスでちょいと撮ってる女の子』

いわゆるカメラ女子って思われるのが嫌で、

1年半前くらいにニコンの中級機を買いました。笑

 

昔はカメラなんておじさんの趣味でしたよね?

若い女の子が簡単に一眼レフで写真を撮ったり、

カメラをぶら下げて歩いてるなんて昔はあまり考えられなかったのでは。

 

今はホントに多いですね。

そんな時代だから、わたしが写真をやってると言っても驚かれることもないです。

 

けど、なんというか、ちょっと撮ってるだけちゃうねーん、って思うことが多くて

どうやったら伝わるのかなとか思っていて、フォトブック作りました。

(全然繋がってないww)

 

今はフォトブックって、いっぱい作れるところあるけれど

『Photoback』っていう、なんかオシャレにできあがるやん!と思って

ここでとりあえず2冊注文しました。『ROUGH』っていう種類のやつ♡

色んな種類もあるし、予算で色々選べるかな?

ROUGHがいちばん気に入って、ちょっとお高めやったけどこれで作りたかったから

これにしました。

  

レイアウトも色々できるし、文字も入れられるし。

カスタマイズがわりとできた方が良いって方には良いのでは♡

(他と比較したわけではないのでよくわからないですが…。)

ホームページはこちら→

 

良いなぁと思ったのが、注文した人の作品がめっちゃたくさん見れること!!

文字の入れ方や写真のレイアウトなどなど、めっちゃ参考になるし。

とりあえず、めっちゃオシャレ感出てます♡

 

会った人に、こういうフォトブックなんかをさらっと見せたら

どんな写真撮ってるかわかってもらえるかなぁと思いました。

 

スマホで見せるのも良いのですが、

逆に見せられた時に、スクロールとか「どこまでして良いんやろか」とか

「どこまで見て良いんやろか。。」って気にしてしまうので。笑

(めっちゃ細かいですがww)

 

その点、本だったらスタートとエンドがあるから、見る方も見やすいかなと。

あとはやっぱオシャレ感出るからポイント高いかなぁと。

 

そんなわたしは、スピードライトを買おうとしています。

ここまできたらもう割と本格的だと思う。

しっかし高いなぁぁぁぁ。。

欲しいやつは3万6千円。

社会人やから、買えるがね・・・。ふぅ。趣味はお金がかかる!

 

photo by seacret in 万博公園