読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

君の名は

f:id:lucky--happy--smile:20160905230651j:plain

 

やっと見てきました♡

 

わたしは、写真好きの20代の人たちのツイッターをフォローしまくっているのですが

皆さん大絶賛で。

 

というかまず、深海さんが人気高いですね。

どういう方たちに人気があるのかはわからないですが

少なくとも写真好きの若者には『言の葉の庭』なんかは響きまくる。

わたしもうそうでしたが、みんなそうなんだなぁ、、やっぱ感性が似てるのかな。

秒速5センチメートル』も大好きですが。

 

元々アニメとかは全く見ないのですが、

去年のある日友人から突然、『言の葉の庭』の動画が送られてきて

見たら、「なんじゃこれはー!」となりました。(いい意味で。)

 

その後、秒速も見て、心打たれまくる。

小説や漫画やら色んなモノ買いました。笑

 

世の中にこんな素晴らしい映像があったのかと衝撃を受けました。

秒速は鬱アニメとか言われてるし、それもめっちゃわかります。

これほどまでに、『切ない』という感情の描写って他にあるんかな?って思う。

『切ない』っていう感情の言語化って多分すごく難しくて。

このアニメはそれがどういうものなのかを表現している気がしますね。

 

3話のお話になっているのですが、

わたしはどの回も主人公の気持ちが全部わかりすぎて。。

『秒速』はリアルで、まぁ誰しもが通りすぎてきた感情なのかなとは思います。

 

***

 

さてさて見てきた『君の名は』ですが♡

すごく良かったです。

 

自分の中で、『言の葉の庭』や『秒速5センチメートル』を越してくるのか、

そのあたりがすごく興味深かったのですが、

実際見てみると、分野が違うので甲乙つけがたいというのが正直なところ。

 

話しの内容とかもほとんど知らなくて

田舎の女子高生と都会の男子高生が入れ替わるってだけ知っていて

ファンタジーな恋愛モノかと思ってたらえらい違いました。

 

こんなに壮大なお話だったんだなぁと。

最後までずっとドキドキしてました。

ハッピーエンドなのか? バッドエンドなのか?

 

映画館という公共の場だったから泣かなかったけれど

家でひとりで見てたら多分、号泣してるww

最近、情緒不安定なのも手伝って。(いや、いつもか。。)

 

映像美も素晴らしい♡

「これは写真やってる人は絶賛するやろなぁ」って改めて思いました。

 

あんまり設定とか理解できてなかった部分があって

そういうのはネット徘徊してたら理解できたので、

それを含めた上でもう一度見たいです。

というか、小説読みます♡

 

わたしは、映画→小説っていう順番で追っていくのがすごく好きです。

逆に、小説→映画は絶対しないようにしてます!

 

次は『何者』が見たい。

あと『4月は君の嘘』もできれば。

これはアニメで全部見たんだけれど、アニメで泣けました。。

あとあと、『明日昨日のきみとデートする』も気になりました。

予告編ってうまいですねやっぱ。見たくなるもん色々と。

 

photo by Q in 舞子公園(明石海峡大橋