☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

フォトブックができました♡

f:id:lucky--happy--smile:20160911002446j:plain

 

これなんか、ソフトハイキーみたいな、エフェクト使って撮ってますね。

写真教室の初級コースで、元からついてるあのエフェクトっていうか

なんとかモード?スポーツモードとか。

あぁいうのは基本使いませんって言われて、そうなんだな〜と思いながら

ハイキーみたいなのは使ってみたら結構面白くて、

その時期は割とよく撮ってた中の1枚。

 

オリンパスのミラーレスの方はエフェクトが豊富で

ハイドリームとかいうやつ(曖昧かww)はふあふあした感じで

女の子が好きそうな感じで、漏れなくわたしも好きで←

たま〜に撮ったりしてました。

 

わたしはわりと、色がくっきりはっきりしてるのが好きなのですが

(蜷川みかさんみたいな感じ)ふわふわしたいわゆる『ゆるふわ』も好きです♡

あんまり撮らない(撮れないしリタッチもうまくいかない)んだけれども

そういう写真を見ると、心惹かれてる自分がいます。

 

自分にしか撮れない写真が撮りたくて、

だけど、やっぱそんなの難しいですね…。

誰かが見たときに「あ、これはきゅうさんが撮ったやつだ〜」ってわかるのが理想、、

って昔誰かが言ってたんだっけ。

 

そこに辿り着けるのは、ほんの一握りの人なのかなって。

その分努力も必要だろうし。

 

わたしはまず、作風が決まってない時点で問題あり。

ゆるふわも好きだし正反対のくっきりした写真も好きだしって。

どっちやねーーんってなる、自分で。

 

***

 

フォトブックができました!

 

f:id:lucky--happy--smile:20160911003054j:plain

(写メで適当に撮りました)

 

まだまだ作りたいんだけれど、とりあえず、2冊。

2015年の前半に撮ったものを『2015 Vol.1』として。Vol.2も作ってる途中。

豊島旅行のは入れたい写真が多すぎて、別で1冊にまとめました♡

 

これ1冊3800円くらい。

たくさん作りたいけれど、高いんだよぉ〜〜〜。涙

 

違う種類のにしたらもう少し安いですけど、この種類のが良くって!!

(他の種類のものは、サイズや綴じられ方とかが微妙に違っています。

どれが良いとかではなく、完全に好みだと思います。)

 

で、予想以上に感動してます。笑

だって、自分の撮った写真が本になってるんやもん!!

 

好きなようにレイアウトもしてるし、やっぱ自分が撮った写真は好きですし。

だから、大好きが詰まってるわけです。

写真を趣味にしていて、こうして形になるとホント嬉しい。

 

これは、趣味でやってるスポーツで優勝したとか、

そういう感覚に似てるのかもしれません。

 

(今回のフォトブックはPhotobackさんで作りました→

 

photo by Q in 夢舞台