読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

足りないもの

写真 HSPな日常

f:id:lucky--happy--smile:20160916223950j:plain

 

自分基準で生きていきたいと思いながらも

やっぱり他人基準で生きてしまってる現状。

まぁ自分軸で生きることの大切さに気づいたのも最近やから

そんなにすぐ変われるもんでもないのかな…。

 

けどやっぱこれから大切な人が増えていく。

自分以上に大切な人が。

そうなると、余計に自分基準なんて無理な気がしてくるなぁ。

 

自分を大切にするってどういうことなんだろう?

やっぱり『人から大切に想われてナンボ』って思ってるところがある。

 

自分で自分を・・・愛してあげる!?

嫌なとこやダメなとこしか見えてこないんだけれども。。

 

自分が今どう思ってるとか、これが嫌に感じたとか、イライラしたとか。

結局、情けない感情は受け入れられないんだと思う。

 

例えば、誰かがわたしのためにと思ってしてくれた親切が

余計なお世話だと感じてしまったとき。(そんな経験はないですが)

 

どっからどう見てもありがたいことなのに

それをウザく感じた自分なんて絶対受け入れられないし。

 

表面上は「ありがとうございます!本当にうれしかったです!」ってもちろん言う。

だけど本心ではそう思ってない場合。

 

ありがたいのにそう思えない自分を責めることしか、結局できないから。

 

わたしには何が足りないんだろう?

 

そういえば、昔「わたしに足りひんもんって何??」って、

ある人に聞いたことがあったかも。

返ってきた答えは、、

 

『きゅうちゃんに足りひんもんなんてないよ。』

 

photo by Q in 直島