読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

はてなブログを始めてから半年が経ちました

f:id:lucky--happy--smile:20161103000152j:plain

 

タイトルのとおり♡

とりあえず、半年。

そして、1年、、2年。。

続けていけたらいいなぁと思っています。

 

たくさんの方が読者登録をしてくださって本当に嬉しく思っています!!

当初は今の状況を全く想像していなかったので、なおさら嬉しいです。

 

はてなユーザーじゃなくとも訪問して下さってる方、

いつもスターをくださる皆さま。

本当に本当にありがとうございます!!

ひとつひとつが、更新していく励みになるのです、とても。

 

今まで、身内にしか公開していなかった写真を、

こうしてWEB上でアップをして、リアクションを頂けるという経験が初めてで、

それがまたとても楽しく感じています。

 

入籍の際にはたくさんのグリーンスターやコメントを頂きまして

本当にありがとうございました。

まわりには結婚式が終わってから報告しようと思っていて

実はあまり言ってないので、、ここでおめでとうと言って頂きとても嬉しかったです。

 

そんなたくさんのハッピーをもらえる場所だと思っています。

ブログって。

 

実は、あるブックマークと共に頂いたコメントで、号泣したことがありました。

人間って些細な一言で救われるんだなって思ったし、

ブログをやっていなかったら気付けなかったことだったから

小さなことではあったんですけど、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

(今思い出してもウルウルしちゃうほど、ありがたいお言葉でした。涙)

 

そんなことも、起こりうるんですよね。

ブログって。 

 

 

ブログを書き始めたきっかけ

そもそもこのブログをやり始めたのは

HSPのことをもっともっと知ってもらいたい!って思ったから。

HSPという概念を知って、救われたわたし。

だから、それを知ったときに、わたしと同じように救われる人が

1人でもいればいいな、、って思いました。

 

実際に、このブログをきっかけにして知ってくださった方もいましたし、

HSP』と検索して、このブログに辿り着いている方も多いです。

同じようにHSPである方ともお話し出来るきっかけができました。

こういう繋がりを、とても心強く思っています。

 

 

HSPと写真

このブログの二本柱でである『HSP』と『写真』。

HSPだからこそ、わたしは写真好きになれたと思っています。

「マイナス点ばかりが目につくHSPだけど、その感性を活かして

こんな風に写真撮れたりするんだよ、嫌なことばっかじゃないよ!」

みたいなことを伝えたかった。

 だから、このふたつは実は地下で繋がっているような、そんな感覚でいるから

この二本柱を大切にしたいのです。

 

HSPはたくさんの素晴らしい面を持っていて、

その中のひとつに『感受性の豊かさ』があると思っています。

これは、生まれもったものだし育成しようと思ってもなかなかできない部分です。

 

感受性が強すぎて基本的にしんどいのですが、

いろんなことに対してあまり何も感じない人も、世の中にはいます。

そういう人からしてみれば、感受性が豊かであることは、

とても眩しく羨ましくうつっているのです。

 

そんな強みを持って生まれてきたHSPだからこそできることって

たくさんあると思うのです。

それがわたしの場合は写真でした。

写真に限らず、感性の鋭さを活かした芸術分野だったり、

物事に対して慎重である故に得意とするものとか。

人それぞれに生かせる面って必ずあるのだと思う。

HSPだからと気後れせずにHSPの皆さんが楽しく幸せに、

生きていけたらいいなって思っています。

 

 

これから

今後はちょくちょく恋愛ネタも投じてゆきます。笑

いや、もう既に結構投下してますね、、汗

これまでは、別ブログでがっっっつり恋愛に関しては書いてきました。

結婚したからといって恋愛卒業というわけではないと思っているし、

(あ、不倫とかじゃないですよ。笑 旦那と恋をしていたいなぁという意味。)

過去の消化しきれていない思いがまだまだここに存在していて。

 

20代前半の恋愛の中で抱える葛藤も、25歳を過ぎてから感じる恋愛のモヤモヤも、

アラサーになって、ポーカーフェイスを装いながらも内心焦ってしまうあの感覚も。

全て経験してきたと思うから。

そんな過去の日々なんかもたま〜に書けたらいいなって思っています。

年内中にはリアルに新婚生活も始まってゆくので、

旦那さんとの日々も記していきたい。

 

ということで♡

今後も応援して頂けると嬉しいです(*´∀`*)

長かったですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

photo by Q in park