☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

準備段階

f:id:lucky--happy--smile:20161119124738j:plain

 

(今日はめっちゃどうでもいい内容です。すみません。)

 

***

 

制作物が多い。ウェディング関連。

今は彼待ちのものが多くて、完成まで9割はいっても、10割まで達成しない。

彼がまだ宿題をしてきてくれないから!笑 期限を言っても!笑

まぁまだ日はあるのでね。

ただ、前にも言ったように「夏休みの宿題は7月中に終わらすような子どもだった」

わたしからしてみれば、早く10割まで持っていきたいものです。

 

結婚するとはこういうこと。

全て自分のペースで何もかも進めていけるものではない。

 

とはいっても、彼はとても協力的な人だし

これ以外のところでは頼りっぱなしだし、色々と動いてくれる人なので

不満はありません♡

 

***

 

エンドロール、作りながら泣いてしまう。笑

けれど、当日泣いてくれる人なんて1人もいないと思う。←

 

エンドロール作成を考え出したときに、構成を通勤中の電車とかで考えていました。

 

まず、曲。

彼もわたしもミスチルが大好き。

彼はあまり好きなアーティストとかいないんですが、唯一ミスチルは好き。

わたしも大好き。

彼は男3兄弟の末っ子なのですが、お兄さん2人ともミスチルが大好き。

 

ミスチルしかない!笑

 

大好きすぎる『風と星とメビウスの輪』にしました。

大好きすぎるフレーズは。前にもブログで言った気がするけれど。

 

愛されて 優しくなれて

その優しさ故に愛されて

君と僕が

そんなメビウスの輪の上を笑いながら

寄り添って歩けたなら

 

 



 

この曲はシングルじゃなくて(多分)

アルバム収録曲なので、ファンじゃないと知らないかもしれません。

 

歌詞良すぎでしょ。

結婚式に最適でしょ、最強でしょって思ってます。

メロディもバラード。すっごい壮大です。

サビにかけて盛り上がってくるところでもう涙腺崩壊するんです、いつも。笑

 

この歌詞は、夫婦やカップルとかだけじゃなくて、

誰かとの関係性の中ですごく重要な循環。

理想的な循環だなって思っています。

 

座右の銘みたいな感じです♡

 

***

 

エンドロール詳細は、この曲にのせて1番は、

前撮りの和装をゆっくりとスライドショー。

映画みたく、歌詞を右側に字幕入りで。

この字幕も、わざわざ映画の字幕のフォントをDLしてきました。

(デザインするのも好きなので、素敵なフォントやらはいつも探しています。)

 

間奏がやたらと長いので、その間に出席者全員、ファミリーごとに

写真つきでコメント。

 

2番は前撮りのドレスをゆっくりとスライドショー。

最後の方は前撮りの和洋ミックスで。

 

彼は本当に感動とかしない人なので、

多分見せても「いいやん♡」くらいしか言ってくれないとは思うので、(笑)

自己満足です♡笑

 

あと、披露宴時の選曲もしました。(これも全部わたし)

我ながら最高!

まぁ自分がいいなぁと思う曲で構成しているのだから、

最高に感じるのは当たり前ですが、、苦笑

けれど、わたしだけじゃなく彼にとっても出席者にとっても

「ええやん♡」と思ってもらえるような選曲にしました。

 

わたしはお色直しをしないので、選曲するのは少なくてすんで良かった。

いっぱいあると悩みすぎちゃってわけわからんくなるからww

 

それにしてもこのタイミングで西野カナちゃんの新曲が『Dear Bride』やなんて♡

わたしのためか!?って思ってしまうよ。笑 違うよ。

(退場曲に採用です♪)

 

photo by Q in Church(My Wedding stage)