読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

焦り

写真 HSPな日常

f:id:lucky--happy--smile:20161128230231j:plain

 

久しぶりに夢を見ました。

正確には「覚えている夢を見た」かな。

人は毎晩、一応夢は見ているようなので。

 

その夢の中でわたしはとても焦っていました。

誰だかわからない男性とふたり、船だか飛行機だかの時間に間に合わないってことで

2人して懸命に走っている。

だけど、夢の中ってなんでこうも足が遅いの!!

まるで水の中を走っているようで。進まないんですよ、なかなか!

そして、目的の場所へ到着すると左右からドアが中央に向かって閉まりかけている。

前を走っていた男性はなんとか体を滑り込ませて、イン。

わたしは、中央で閉まりかける扉の隙間に手を滑り込ませてドアが閉まるのを抑えて

なんとか、イン。

 

したところで目が覚めました。

一瞬、何が起こったのかわからなくて、ドラマや漫画でよくある

上半身だけガバッって勢いよく起き上がるあれをやってしまいました。笑

 

そしたら、暗闇の中に青い光が。そして、いきなりブォーという音が鳴りだして。

なになに!?と思ったら、昨日、つけたままにしていたパソコンの音だと気付き、

スマホで時刻を見ると朝の6時半。まだまだ寝れると、再び眠りにつきました。

 

通勤の電車で、あの夢はなんだったのかと調べてみたら、色々あって

(それも正しいのかはわからないけれど)

締め切りに追われている、焦っている、みたいなのがあって、それかなと。。

 

前にもブログで書いていたけれど、ウェディング関連の制作物のことだなぁと。

間に合わないということはないと思うのだけれど、いかんせん彼待ちで。。

 

何もやってきてくれないわけじゃないんですよね。

言ったことはやってきてくれるのだけれど、少しずつなんですよ。笑

わたしは「この日までに10まで全部ね」と伝えているのに、

まず3だけ持ってきて、期限を延ばす。

次こそは10まで持って来てくれるのかと思いきや6止まり。

そして期限延ばすも、次もまた10ではなく8まで。

みたいなね? わかります?笑

なかなか10までいかないんですよ。

 

彼も予定が詰まっていたり、仕事もありますし、しんどい中でだろうし

なかなか強くも言えない。

本気で間に合わないわけじゃないのでね。

ただ、わたしは突然体調不良に陥ったりするので、

予備日みたいなのが欲しいんですよね。

「いつまでにできればいいんやから」っていう感覚が

彼との間で相違があるのですね、多分。

 

なのでなんかもうキリキリしちゃうんですよね。

これ、仕事でもよくある。

チームなんかでやってると、自分は大丈夫なのに、どこかの部署待ちとか

取引先の返答待ちとか、色々ありますよね。それにより進まないってことが。

あぁいうのでずっとそわそわしちゃうんです。

早く早くー!って。心の中で思っちゃって。

顔はめっちゃポーカーフェイスなんですけどね。

 

こういう状況がとても苦手なので、チームでなんかやるとかあまり好きじゃないかも。

ひとりでやってる方が楽だなぁって。

だけど、チームでやってると支え合えるし、ひとりでやるよりも

当たり前だけどすごいスピードで終わったりもするし、良いことも多いのですけどね。

 

ってことで(?)とりあえずキリキリしちゃうよ、、笑 (結局そこ。)

これを神経質というのですかね。

わたしが焦ったところでどうにもならないんですけどね。

 

人身事故とかで遅れてる電車の中で「間に合わないよぉぉ」って、

気持ちだけ焦ってるあれも意味ないですよね。

どれだけ焦っても電車は思うように進んではくれない。

渋滞とかもそうだけど。

 

だから、意識をもっと別のところへ持っていくのが大切なのかな。

 

photo by Q in 直島