☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

東京へ行ってきた

f:id:lucky--happy--smile:20161218130359j:plain

 

1日目は昼過ぎに着き、夜には忘年会に出席しないといけないので、駆け足で鎌倉へ♡

スラムダンクで有名な、ずっと行きたかった『鎌倉高校前』へ行ってきました。

人が多くて思うような写真は撮れなかったけれど、江ノ電も堪能。

急いで東京に戻って、飲み会2件目まで行ったので、

その日は日付を超えてホテルに到着。

 

2日目は東京に引っ越した友達とすみだ水族館へ。

スカイツリーらへんに行きたかったのでとても楽しかったです♡

 

友達は東京に引っ越してから3年以上経つけれど、

普段も会社では関西弁らしくて、わたしと話す時はもちろん関西弁で、

関東とか行った子ってだいたいちょっと標準語とか混じるんだけど

この友達は全く混じってもおらず、純粋な関西弁だった。

「遊ぶ人も関西人ばっかりやし、東京に住んでるんやという感じは全然なくて。」

って言ってた。

それでもこっちで頑張りたいんだって言ってました。

 

わたしは関東の人ばかりがいるところで働いていたことがあって

その時は関西弁が非常に話しづらくて、けれど標準語も話せないから

あたふたしてたんだけど、友達はまわりが全員標準語でも

ガンガン関西弁でしゃべっているらしくて、「気にならへんのー?」って聞いたら

「全然」って言ってました。笑

 

この日友達が教えてくれて行ったコーヒー屋さん(カフェ)が

とても素敵だったのでまた紹介しますっ!

 

photo by Q in 鎌倉高校前