☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

ちゃんとしたお正月

f:id:lucky--happy--smile:20170105103923j:plain

 

今まで、実家では新年におせち料理を食べていました。

 

わたしは料理ができないので、多分結婚したらおせち料理は買うんじゃないかと

思っていたんですけれども。

彼のおうちではお義母さんとお嫁さんが大みそかに一緒に作って

それを持ち帰るというシステムでした。

 

なので、今年もちゃんとおせち料理を食べました。(作りました)

 

鏡餅とかもちゃんとやって、プチしめ縄飾ったりもして、

バタバタした中でもかなりちゃんとお正月した感じ。

というか、人生の中でいちばんちゃんとしたお正月だったかもしれません。

 

引っ越し直後だし、若いふたりだから(もう若くないかww)、、

しれっと日々の延長戦のような日になるかと思っていたけれど。

 

全然違った。

けどやっぱりこういうのって大事だなと思いました。

 

日本の伝統というか、なんというか。

これで新年に着物着られたら最高かもしれない♡

 

おもちも大量にもらったし、各所でたくさんお菓子ももらっちゃいました。

今は食料がたくさんです!

 

 ***

 

例年は年越しは家でテレビ見ながらカウントダウンしていたし

(なんならカウントダウンパーティに行きたいぐらいだった)

新年明けたら絶対に京都やらに初詣に行きたい症候群に陥るんですが

今年は毎日の生活でいっぱいいっぱいなのか、全然そんな気も起こらず。

 

おみくじも引かなきゃ気が済まないのに、今年はいいや~って気分に。

年越しもせず、11時頃には寝ちゃったしww

 

まだまだ体調が良くなくて、いろんな気力が湧いてこず

なんだかグッタリです。

新生活、楽しいし幸せだけどどこかで疲れているのかなぁ?

疲れているのはデフォルトなんだけれど、さらにより一層グッタリ感が。

 

なので、今年も心の声に耳を傾けていきたいと思っています。

そして、とにかく健康になること!

体力をつけたい。

何がなんでも免疫力をつけたい。

 

新年のセールでランニングシューズとウインドブレーカーを買いました。笑

頑張って走ります。

日常に運動を取り入れます。

あとはヨガマット買おうかな。(形から入るタイプ)

 

photo by Q in 京都