☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

インスタ

f:id:lucky--happy--smile:20170211164057j:plain

 

グラム始めました♡

 

前に登録していたのだけれど、スマホでしか更新できないとわかり

だんだんと更新しなくなっていて;;

 

わたしはなんでもかんでもパソコンで更新したいタイプで。

ブログも、一応FBとかTwitterーとかも、パソコンで更新できるのですよね。

だから、更新するならだいたいパソコン。

それじゃあ手早く更新できるSNSの意味ないですけどね。笑

 

インスタもぱっと撮っていい感じにフィルターで加工してアップできるという

手軽さがはやっているのかもしれないけれど。(?)

レタッチした写真をのっけたいわたしは、パソコンから更新できた方が楽なのです。

 

変わってるかもしれないけれど。

 

Twitterは基本的に更新せず、見る専門にしていて、

FBはリア友と繋がっているやつだからあまり更新しません。

 

インスタは多分ごっちゃ。

携帯番号で登録するとやっぱりリア友がおすすめユーザーみたいにの出てきて

見つかってしまう。

非公開にしたいけれど、たくさんの人に見てもらいたいのであれば

それは選択肢から外れてしまう。

 

まぁあまりまわりのことは気にせず更新していこうかなと。

 

このブログは撮った写真をなんでもかんでも放り投げているけれど、

インスタの方はある程度統一感のあるようにしたいなって思っています。

わたし基準ですがめっちゃときめく写真を。

おそらく見たら女子っぽいと感じるであろう写真たちをガンガン更新していこかなと。

色味が女子っぽい(=わたしがときめく)写真というか。

 

写真って構図とか色々あるけれど、個人的に好きだなぁと感じる写真は、

技術云々というより色が好みだから好きってなったりする。

 

***

 

インスタを始めようと思った理由は色々あるのだけれど、そのうちのひとつで、

インスタで更新していきながら写真にタイトルをつける練習をしようかなと。

撮った写真から感じたインスピレーションを元にタイトルないし言葉を

のっけていく。

写真ってやっぱストーリーだから。

 

というか、撮るときにそのストーリーを意識しないといけないのですけどね。笑

まぁわたしはプロではないので、そういう撮り方とは逆で、

撮った写真からストーリーをつけていく。

ちょっと楽しいかもしれないです。

 

***

 

それにしても、写真撮ってないですね。

撮りに行けてない。

 

やっと明日から旅行。

ただ撮るスナップではなく、頭を使いながら撮りたいかもしんない。

自分も写りたいかもしれないし。

 

photo by Q in unlimited coffee bar tokyo