☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

日常がはじまる

f:id:lucky--happy--smile:20170220105422j:plain

 

平日に5日間のお休みをいただき、9連休♡

沖縄本島へ4泊5日の新婚旅行へ行ってきました。

こんなにたくさんお休みを頂けるのは普通に会社員をしていたらもうないですね。

女性は産休やら育休やらがあるかもしれませんが

男性は基本的にないのかな。

相当貴重だったんだなぁ、、、

 

今週、沖縄の天気を覗いてみたら、曇りや雨マークが多め。

行ってきた先週はどの日もすべて晴れでした♡

なんという運の良さ♡

ちなみにその前の週も雨マークがちらほらついていたので、、

全てが晴れなんてすごいなと、、我ながら。

去年の八重山諸島4日間も1日は曇りだったけれど雨に降られることはなかったし。

わたし今まで旅行で雨という経験がほとんどなくて。

そのへんはツキを持っているのかもと思わずにはいられません。

 

写真を撮るにはやっぱり晴れがいい。

雨じゃないだけでも万々歳なのだけど、写真という趣味を持ってからは

そこはどん欲になってしまいますね;;

 

出来上がった写真を見ても、光の大切さがよくわかる。

光があるのとないのとでは、レタッチしても全然違う;;

というか、レタッチに限界を感じてしまいます。(腕がないからかもしれないけれど)

 

沖縄日記はあとから見返しても参考になるので(自分が)

また1日ごとにレポしていきたいです。

いつになるかはわかりませんが。。

 

写真は、サンセットビーチにて珠玉の光が降り注いでいたときのもの♡