☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

沖縄*読谷村

宿泊先アリビラの泊まった部屋からの景色。

全室オーシャンビューです。

ホスピタリティがすごいと評判のハイクラスホテルです。

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222110353j:plain

 

2日目は午前中から真栄田岬の青の洞窟へ。

しかし、この日は遊泳禁止;;

泣く泣くメニュー変更でただのシュノーケリング

わたしは行ったことあったけど(10年前やけど)、

旦那さんは初だったので見せてあげたかった・・・。

まぁ改めて来る動機が出来たから良いかな?笑

 

この時のインストラクターさんは関西出身で、

学生時代に沖縄に魅せられて移住したそう。

そこで出逢った方と結婚したのだけどその方もまた、

関西出身からの移住者だったそうで。

「関西人は沖縄好きな人多いですよ~~」って言うてはったけど、そうかもしれん。

うちらもめっちゃ好きやし。笑

沖縄で関西トークができて嬉しかったです。笑

 

***

 

その後は琉球村へ。

沖縄っぽいのが再現されております。

記念に民族衣装を着て、写真撮ってもらいました!(お金は必要)

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222111001j:plain

 

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222110951j:plain

 

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222111009j:plain

 

琉球村にあったブランコ。

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222151347j:plain

 

***

 

その後は、一応行っておきたい万座毛へ。

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222111350j:plain

 

昨日のディナーはあぁいう感じだったので

今日は沖縄っぽいのを食べたいってことで、

食べログで検索して近くの沖縄そば屋さんへ。

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222111236j:plain

 

おいしかったです♡

 

 

サンセット撮影したいーってことでアリビラに戻ったけれどイマイチ。

結局サンセットにおいてはイマイチな全日でした;;

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222111327j:plain