☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

自己紹介**

f:id:lucky--happy--smile:20160511165137j:plain

 

はじめまして*

このブログに訪問してくださり、ありがとうございます♡

わたしはHSP(ハイリーセンシティブパーソン)

『とても敏感な気質を持って生まれた人間』です。

世の中には約2割ほど、そんな気質を持った人が存在していると言われています。

この概念はアメリカの教授が提唱したものなので、

日本においての割合はもう少し多いのではないか、と感じています。

けれど、まだまだこの国では認知度も浅く理解もされていないというのが現状です。

そんな少数派の世界を生きるHSP

HSPとは、簡単に言うと

・刺激にとても敏感に反応する

・人の影響を受けやすい

・直観力があり、ひらめきが強い

・慎重で、自分のペースで行動することを好む

・内的生活を大事にする

上記のような特徴が挙げられます。

すべてのHSPに当てはまるわけではありませんが、少なくともわたしは

すべてが当てはまります。

詳しくは、今後記事の中でも展開していければよいかと思っています。

 

基本的に『生きづらい』です。

なんかわかんないけど、とにかく生きづらいです。 

そんなわたしが大好きになった写真と共にHSPな日々を綴りますので

お付き合い頂けましたら嬉しいです*

 

カメラはオリンパスのミラーレスから始まり

今は、主にNikon D7100を使用しています☆

たまにフィルムでも撮影します。その際の使用カメラはNikonF100です。

 

お気軽にコメント等お寄せください。

よろしくお願いします♡

 

※当ブログに掲載している写真・文章等の無断転載はご遠慮ください。

 

 

photo by Q in 淡路島国営明石海峡公園 Nikon:D7100