読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

映画Day

f:id:lucky--happy--smile:20160511230652j:plain

 

ゴールデンウィーク明けの1週間、お疲れさまでした♡

わたしは暦通りだったので、それほど嫌ではありませんでしたが、、

基本的に仕事をしなくていいのなら、したくないですね。笑

生きていくためには仕方ないという発想です。

LIVE to work なのか、WORK to liveなのか。。

 

HSPは働くことがしんどいと感じてることが多いですね。

 

そんな1週間が明けたお休み。

ロハスフェスタに行きたいーと思いながらも、

やりたいこともあったので、行きませんでした。

昨日は夕方から予定があり、それまでは読書したいー♡と思っていて。

最近めっちゃ読書にハマってます。

基本、電子書籍ですがこだわらず紙の本もたくさん読んでます。

・・・が、進みません、なかなか。

速読手に入れたいーー!

 

そして、やっぱりこういうひとりのゆったりとした時間が好きだなぁと

改めて感じました。

 

夕方からの予定は映画。

半年前くらいからちょいちょい映画を見に行ってます。

それまでは滅多に行くこともなかったのですが。。

今までは、どうしても見たい!っていう作品だけ見ていましたが、

最近は予告編で見たいと思ってしまう作品が多くて。

昨日は『64ロクヨン』を見てきました。

1週間だけしかなかった昭和64年。

そこで起きた少女誘拐殺人事件。その真相を追い求める刑事たち。

そこに渦巻く警察という巨大組織の闇・・・。

内容も素晴らしいですが、とにもかくにも、出演の俳優さんたちが豪華すぎる!!!

「キター!」の嵐です。

三浦友和さんの貫禄だったり、佐藤浩一さんの演技力。

あと・・・椎名桔平さんがヤバかったですww

それ以外の方々もホントに迫力すごい!

瑛太くんも・・・うまいーー!!!

若手の坂口健太郎くんもホントいい味出していて、綾野剛さんは言わずもがな。

半沢直樹で大ブレイクした滝藤さんもなかなかのポジションでの出演。

うまいですね、ホントに。

このメンバーに加えて仲村トオルさん出ちゃってるし・・・!!

長瀬正敏さんも。

この人も出てくるのか、この人も出てくるのか、、、ってゾクゾクしちゃいました。

エンドロールの名前なんか見てるだけで鳥肌ですね。

豪華俳優陣があんなに一度に見れる映画ってないと思うので

内容に興味がなくても、一見の価値ありかと☆

この映画は前編と後編があるのでまだ完結していません。

前編もめっちゃ良かったですが、後編はそれをさらに上回りそうな展開。

楽しみすぎます!!

 

photo by Q  in 和歌山県植物緑化センター Nikon:D7100