読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

フィルムで撮るシャシン

f:id:lucky--happy--smile:20160525205534j:plain

 

思い立って、はてなブログを始めてHSPを知ってもらいたいとか

写真のログをつけたいとかそんな感じなのですが

できるだけ更新しようと思って、帰ったら毎日パソコンの前に向かうわけですが

そうしてると、テレビが全く見れません。。

毎週録画しているものとか、どんどん溜まっていきますね…。

 

そもそも会社の終業時間が遅いので、帰宅時間が遅く、

仕事から帰ってきて家事とかして、自分の時間というのがあまりなくて。。

病気のこともあるから、早く寝るようにも心がけていると

やりたいことがどんどん溜まってしまい、追いつきません。

土日も撮影に出かけたり、レタッチすらする元気のない時もあったりで。

他にも趣味のスポーツもしたいし、読書も好きで勉強もしたい。

 

時間が足りないなぁと思いながら日々、過ごしています。

 

***

 

唐突ですが、Adobeのフォトグラフィプラン契約しようかなと思ってます。

レタッチはNikonのNX-Dを使用していたのですが、

Lightroomの『かすみ除去』機能にめっちゃ惹かれてしまいました♡

どうやら、CCでないと使えないみたいだし。

フォトショは持っているし、月額制というのはなんか・・・な気もするのですが。。

NX-Dでも事足りているし。

けど、過去の写真を見返してみても、かすみ除去があったら

蘇る写真が多々あるなぁと感じていて☆

本格的に写真をやっている人はおそらく使ってらっしゃるんだろうし。

使いこなせるかはわからないけれど、PhotoshopFireworks(マイナー;)は

普段から使用しているので大丈夫かな?

とりあえず、参考書ゲットん♡(専ら電子書籍

 

***

 

トップ画像は江ノ電の駅にて。フィルムで。

鎌倉はずっと行きたくて去年、やっと行けた場所。

ただこの旅行が色々あって・・・涙涙でした。。(帰宅してから)

あまり思い出したくないんだなぁ。

思い出したくない旅行って最悪ですよね。

嫌な想い出がある旅行なんて・・そんなの存在すること自体間違ってる。 ←

 

この写真は、1300円のコンパクトフィルムカメラ(っていうのかな?)で撮影。

ヤシカのシャッター押すだけのやつで、フィルムは変えられます。

わたしは、フィルムはPRO400Hを好んで使用しています。

NikonF100というフィルム一眼レフも持っているのですが

使い方がイマイチわからなくて、フィルムはこのコンパクトのやつでいいかなぁとか

思ってます。笑

ホントに機能が何もないので、何もできないですけど。。

 

f:id:lucky--happy--smile:20160525211508j:plain

 

涙で暮れた旅行をハッピーな想い出に変えたい。

また行きたいなぁ。鎌倉。

そして、いま、ものすごくフィルムで写真を撮りたい♡

デジタルと違ってフィルムもまた素敵ですよね。

 

photo by Q in 鎌倉 YASHIKA Junior MK-Ⅱ