読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

写真を好きになれたから

写真 HSPについて

f:id:lucky--happy--smile:20161027212252j:plain

 

写真という魅力に取り憑かれてからというもの、

わたしははじめて、自分のことが少しだけ好きになれた。

 

ずっとずっと嫌だったこの感受性の豊かさを、

爆発させられる場所を見つけられた気がしたから。

 

この感受性も悪くないなってはじめて思えた。

 

『この光が抜群だ』なんて普通の人が見ないようなところに目がいって

感動している自分を知ったとき、わたしって少しラッキーガールかも、

なんて思うのです。

 

人生は感動が多ければ多いほど、豊かになる。

 

これは持論でしかないけれど、わたしにとっては正論で。

 

子どもの一挙手一投足、親子の溢れんばかりの笑顔、

カップルの見つめ合う愛しい表情。

 

そんな瞬間瞬間にいちいち感動して、シャッターを切る。

そんな時間がたまらなく好き。

 

だけど、それはわたしだからできること、感じられること。

 

そう思うと、やっぱりわたしはラッキーガールかも、って思う。

だって、” 感動 ” も ” 好き ” もひとより多分多いから。

 

毎日カメラを持ち歩いているのかといえばそうではない。

重い重いといつも嘆くし、撮影に行く時には結構な気力がいるし

行っても気が乗らなければあまり撮らないことも多い。

 

それでも人に『ありがとう』と言われる機会も増えて

『素敵ですね』と言われる機会も増えた。

 

写真は、まるごとわたしを肯定してくれているような気がするんです。

ある意味、自分を守りぬく武器、なのかもしれない、と思います。

 

photo by Q  with My camera