読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

環境のせいにしてはいけない

写真

f:id:lucky--happy--smile:20161202134754j:plain

 

先日、高校の友達との女子会がありました♡

普段、料理を写メる(もしくはカメラで撮る)ことはほとんどしないのだけれど

(単純に、料理に興味がないし、それゆえうまく撮れない。

また、料理の写真を撮るときの「女子だね~」って言われる感じが好きでない。笑)

初のベトナム料理だったので、珍しく写メりました。

 

しかし「料理の写真撮るんくっそへたやな~」と自分で思いながら、

これじゃ写真やってるって名乗れないなと思い、そそくさとスマホをしまいました。笑

 

料理って構図とか難しくないですか?

どうやったらうまく撮れるんだろうか?

 

とか考えてると、色々とまだまだ技術アップさせたいなという思いがふつふつと。

特に写真好きでもない友達に写真を見せたら「すごいね~」

なんて言われるけれど、自分ではまだまだだし。。

上手くなったなって、1年前の写真を見比べて思うこともありますけどね。

 

でもやっぱ、ツイッターとかで自分よりもはるかに年下の子たちの

思わず唸ってしまうような写真を毎日見ていると、めっちゃヘコんだります。

 

けどね、社会人はそもそも撮りに行く時間がない。

週末しか休みのない中で、予定も多い中で、撮影に行けたとしても

その日にピンポイントで雨や曇りだったりもする。

晴れだったらもっとうまく撮れたかもしれないと思ってしまったり。。

わたしは土日休みだから、どこへ行っても混んでる。

紅葉や桜なんかはそれの象徴で、ゆっくり撮ることも難しい場面が多い。

 

環境のせいにしすぎなのかな。

まぁとりあえず、撮影に行く時間が欲しい、それだけのことです。笑

 

「今日めっちゃいい光きてるやん~!」「めっちゃいい写真撮れそう~!」と思っても

現実は、仕事だから。

 

数か月前にストロボ買いました!さんまんろくせんえん。。

高い。。

そして、まだ1回も使ってないww

F1.8レンズさんが頑張ってくれている。

そろそろストロボ使って撮ってみたい。

また撮影の幅が広がるといいなぁ。

 

写真を始めてから、初めてスタジオで写真を撮ってもらったときに(Wedding写真)

「やっぱプロってすごい!」とか「スタジオの設備が欲しい!」とか思っちゃって

今はフルサイズが欲しい。

 

そんな風に思う時が来るなんて想像もしなかったけれど。

(本当のはじめは、ミラーレスでじゅうぶん!って思ってたわけだし。)

 

フルサイズはたぶん買わないと思いますが、、、

また新しいアイテムが欲しかったり。

かわいい女の子を撮ってみたかったり。

 

夢は広がる♡

 

ただ、時間がない。

けれど、時間がないと嘆くのではなく。

時間は作るものですよね。

 

1日36時間欲しいけどなぁ。笑

 

photo by Q in カフェ坂の下