読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

フルサイズ欲しい沼

デザイン 写真

f:id:lucky--happy--smile:20161210110435j:plain

 

久々にデザインしてみました♡

楽しい(*´∀`*)

カラフルが大好きなわたしですが、抑えて抑えてモノトーンで☆

新居が男前インテリアな雰囲気にしているのでそれに合わせて。

自分でデザインしたものを飾って、プラス撮影小道具にするつもりです。

 

***

 

やっぱりフルサイズ欲しくてたまらなくなってきた!笑

フルサイズ欲しいなんて思うときがくるとは思わなかったから

(重いのがツライから)

レンズはAPS専用しかなく。。

フルサイズ買ってもレンズが使えないから買わなくちゃいけないし。

ボディとレンズの欲しいやつ、最安値でもトータル30万越え。。

む、、無理すぎる。

わたしこれから月のお小遣い2万なんですけどww

しかし、買えなくはないからまたこれが諦めがつかない。。

 

フルサイズ購入を見送った人のブログ探しています。

諦めるために。笑

 

迷ってる人はだいたい買っているし、買った人はみんな最高だという。

そりゃそうだよね。

20万近く出費して最高じゃないわけがない。

 

フルサイズを欲しいと思ったのは、先日のブログにも書いたように

自宅撮影をこれからしていこうと思ったから。

その場合、持ち出さなくて良いので重さはクリアできるなと。

 

外出の時は今使っているD7100を持っていけばいいし、

フルサイズ持ち出しても既に重いと感じている今の状況で、

それがフルサイズになったからといって、さらにしんどくなるということもなさそう。

 

フルサイズは高感度に強いらしく、やっぱりそれはありがたい♡

 

あとは憧れとか所有欲ですね。

わたし、感覚人間だから。

これ、結構大きいと思う。

 

憧れなんかで買っちゃうの?って感じだけど

そういうのってすごーーく大事!

 

わたし、物はわりと機能よりビジュアルで選んじゃうタイプです。

電化製品にしても、自分好みでおしゃれな物だったら、

少々使いにくくても気にならない。

 

めちゃくちゃ使いにくいのはいくらビジュアルが良くても買わないけれど、

今時の物で、在り得ないくらい使いにくい物なんて売り出されていないのでね。

 

とはいっても、これは本当に人によると思いますが。

 

わたしはそういうタイプなので『こんな素敵なカメラで撮ってるんだ!』

っていう思いが、素敵な作品を創っていくことに直結するんです。

 

写真は趣味程度だけれど、わりと本格的に取り組んでるとは思っているので

そこまでくるとやっぱりフルサイズが欲しくなるのだ。

これはもう感覚的なところですね。

 

熱しやすく冷めやすいわたしだから、当初はどれほど写真にのめり込めるのかは

わかりませんでした。

実際に、ミラーレスを買ってからそれほど頻繁に

カメラをさわっていたわけではなかったし。

 

ちょっとしたあるキッカケがあって、一眼レフ購入にまで至り、のめり込みました。

 

さらにさらにのめり込んだ今は自分の中から生まれる喜びと、

誰かが感じてくれる喜びを体感してしまったから

やめられなくなっちゃったという感じ。

 

しかも、写真って人生の中でどこにもでついてまわるものだと思うんですよ。

 

だから、やっていて損はない。

のめりこんで損はないと思うから。

 

結婚祝いとかで誰か買ってくれる人おらんかなぁ。笑

お金持ちの人。笑

 

お祝いはたくさん頂いていますが、それは全て結婚資金へと充てているし

結婚費用は相当にかかっているので、それは使えません。

彼に相談したら「買ったらええやん♡」と言ってくれるのはわかっているので

言いません。(本当にイイ人なんです、、涙)

諦めがつかなくなりますからね。笑